セブンイレブン限定「いちごのレアチーズもこ」を買ってみました。
レアチーズ好きなのでちょっと期待しながらいただきました^^
「いちごのレアチーズもこ」を食べた感想をまとめました。
セブンイレブン「いちごのレアチーズもこ」食べてみました
「いちごのレアチーズもこ」
- 値段:151円(税込)
ピンク色のシュー生地の中に、苺の果肉入りレアチーズクリームが入ったスイーツです。
もっちりとした食感が特徴のシュー生地を使った「もこ」シリーズの春の新商品^^
パッケージはピンク色で、「桜の花びら」があしらってありますね!
いちご味なので、桜は全く関係ないんですが「お花見スイーツ」には合いそうですね^^
お皿に出してみました。
ピンク色がちょっと濃いので、個人的にはあまり見た目はかわいくない印象です^^;
もちっとしたシュー生地の中身のクリームはこんな感じ。
薄いピンク色のレアチーズクリームですね。
パッケージの写真とまったく変わらなくて安心しました^^
シュー生地の中身の8割くらい「いちごレアチーズクリーム」が入っています!
クリームには「苺の果肉」も見えました。
実食
食べてみると、「いちごレアチーズクリーム」がとっても美味しかったです^^
いちごの果肉のつぶつぶと、甘酸っぱい苺の味、レアチーズのコクのある美味しさがちゃんと味わえました。
シュー生地だけ食べてみると、いちごの味がしました。
シュー生地の中身のクリームは「たっぷり」入っています。
ちょっとくどいかと思ったんですが、レアチーズの爽やかな酸味と苺の甘酸っぱさが食べ飽きない味になってました。
あっという間に完食でした!
美味しかったです!ごちそうさまでした^^
>>バスクチーズケーキ【セブンイレブン】食べた感想!ローソンと味を比較!
「いちごレアチーズもこ」の糖質は?
セブンイレブンは、スイーツに限らず「糖質」の表示がちゃんとあります。
糖質制限している人には気になるので、嬉しいことです^^
「いちごレアチーズもこ」の
糖質は21.8g
- カロリー:257kcal
- 蛋白質:3.2g
- 脂質:17.4g
- 炭水化物:22.2g(糖質2.18g、食物繊維0.4g)
糖質制限されている方にはちょっと糖質が高めな印象ですね。
>>濃密チーズケーキ【トーラク】食べた感想!キャラメルソース入り!
まとめ
セブンイレブン限定「いちごのレアチーズもこ」は、いちごの果肉入りのレアチーズクリームが入ったシュークリームです。
クリームがたっぷりはいっていますが、レアチーズの酸味と苺の甘酸っぱさでくどくなくて美味しいスイーツでした^^
見た目の「濃いピンク色」がちょっと気になりますが、また買って食べてみたいと思える味でした!
コメントを残す